top of page
検索

音楽島の最大の魅力をお伝えします!

こんにちは!音楽島ドラム・ピアノの松田悠義です。


今回は、実際に淡路島で働いてみて僕が感じた「音楽島で働くメリット」 をお伝えできればなと思います。


さて、僕は音楽島の中ではとりわけ古株な方で、淡路島にきてから丸3年以上が経ちました。

淡路島の何が凄いかというと、とにかくご飯が全部美味しすぎるんですよ。本当に。地元で採れる野菜、播磨灘であがる新鮮な海の幸、そして淡路牛...僕はこの3年で、一体何キロ太ってしまったのでしょうか。


冗談です。

これだとある意味デメリットになってしまいますね。



音楽島の大きな特徴の一つは、様々なジャンルの専門家が集まっているということです。

クラシックやポップスはもちろん、ジャズやラテン音楽等、色々なジャンル・楽器に精通している音楽家が多く在籍しています。 そのため、レストランや劇場等、各施設で行われる演奏では、様々なジャンルの音楽家と共演することになります。


そういう環境だからこそ得られる「情報・経験」はとても貴重で、得難いものではないでしょうか。自分の楽器、自分のジャンルに縛られず、他の音楽家が何を考えて、何を演奏しているのか。

それを実際に体感できるのが、ここ音楽島で働く「最大のメリット」だと僕は思います。


ドラム・ピアノ 松田悠義 

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page