top of page
検索

青海波~海の舎~のおすすめ!


みなさん、こんにちわ!

淡路音楽島クラリネット奏者の武内一心です♪


今回のコラムでは、勤務店舗の紹介と致しまして…普段私が働いている【青海波〜海の舎〜】についてご紹介させて頂きます✨


~海の舎からの眺め~


海の舎は【青海波】という3つの施設のうちの1つで、播磨灘を臨む絶好のスポットに建てられたレストラン&カフェです。

風光明媚な美しい海と共に洋食やカフェタイムをお楽しみ頂けます♪


〜ランチ・ディナータイム〜🍽

クラシックな洋食をコンセプトにしており、どのお料理も淡路島産の食材をふんだんに使用したシェフの腕前光る逸品です。

肉料理、魚料理の他にカレーやピラフ、オムライス等、色々な種類の料理がございます。

お得なセットメニューの他に、ボリューム満点なコース料理もご用意しております♪


〜カフェタイム〜☕️

特製のサイフォンコーヒーや紅茶のポットサービス、当店オリジナルのノンアルコールカクテル等様々なドリンクがございます。是非デザートとご一緒にお楽しみ下さい♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここで、私イチオシの海の舎の魅力や好きなポイントを3つご紹介させて頂きます✨

①〜内装〜🫖

海の舎は店内からの景観も素晴らしいですが、内装にもとてもこだわっていて非日常的で素敵な空間になっています。

店内は1階と2階が吹き抜けになっているので開放感があり、大理石やヴェネツィアングラスの豪奢なシャンデリアは初見では見応えがあるのではないでしょうか。

他にも、絵画や食器、ティーセット等アンティークの調度品を店内の色々なところに飾っております。海の舎にご来店の際は、店内の内装もじっくりご覧頂けると嬉しいです♪


②〜デザート〜🍰

正面入り口すぐのショーウィンドウには、一目見ただけで心踊るような色とりどりのデザートを置いています♪


私のオススメは果実のズコットケーキです。こちらはイチゴやキウイ等の甘い果物がふんだんに入ったボリューム満点の贅沢なケーキとなっております。

コーヒーや紅茶をお供にゆっくりと

一口ずつ食べる至福のひとときを皆さんにも是非体験して頂きたいです♪

テイクアウトも可能ですので、甘いものが好きだけどいっぱいは食べられないよとい

う方もご安心ください(笑)



③〜ミュージカル&オペラナイト〜♬

毎週金曜日の夜には、お食事とご一緒にミュージカルの名作をお届けする「ミュージカル&オペラナイト」を行っています。

シーズン毎に演目が変わるのですが、1月からの演目は″オペラ座の怪人″です。

歌や踊り・お芝居が好きな方、興味のある方は是非一度ご観劇下さい♪

お料理もミュージカルナイト限定のメニューをご用意しております。

(ミュージカル&オペラナイトのご観劇は事前の予約が必要なのでご注意下さい。)



以上、【青海波 海の舎】のご紹介でした。

皆様、最後まで読んで頂き有難うございました。

こちらでは書ききれなかった魅力が他にも沢山あります!

海の舎で素敵なひとときを過ごしませんか?

皆様のご来店をお待ちしております✨


武内一心

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page