top of page
検索

演奏家の働き方のご紹介♪

更新日:2023年3月17日

今回は淡路島での働き方についてご紹介します!

音楽島では劇場でのコンサートやイベント演奏も行っておりますが、淡路島西海岸にある

レストランでは演奏するだけでなくサービスもするという少し変わった働き方もしています。

演奏だけでなくサービスをもするというのは正直結構大変ですが、こういう働き方ならではの良いところもあります。

一番は何よりお客様の反応を間近に感じられることです。サービスをすることによってお客様と接することができるので、直接お客様から演奏についての感想をいただいたり、お客様との会話を楽しむことができます。お客様に自分の演奏で喜んでいただけたときが、一番音楽をやっていてよかったなと思う瞬間ですが、これを日々間近に感じられるのは幸せなことだなと思っています。

また突然リクエストをいただいて対応したりしするので、臨機応変に対応できる力がつくと思います。リクエストによって自分自身も新しい曲を知る事ができたり、世代によっての好みを知ることができ、音楽の幅も広がっていくと思っています。

音楽島は音楽家の新しい働き方を提案しています。より良い音楽を皆さまに届けられるように日々進化していきます。

毎日淡路島のどこかで演奏していますので、是非淡路島にお越しください♪




ヴァイオリニスト

兼松 里衣

閲覧数:150回0件のコメント

Comments


bottom of page