検索

コラム記事vol.15 淡路島でのジャズの楽しみ方

こんにちは。音楽島-Music Island-事務局の大澤です。

音楽島の活躍の場も幅広くなってきたので、今日はジャズの分野ではどんな活躍をしてくれているのか、ご紹介いたします♪


ジャズのイメージ

音楽島は、ジャンルを問わずいろいろな経歴のメンバーが集まっています。

クラシックはもちろん、ジャズやポップスなどいろいろな分野の音楽を提供しています!

皆さんは、「ジャズ」と聞くとどんなイメージを持ちますか?


ジャズは19世紀末にアメリカのニューオリンズで発生しました。ジャズとひとことで言っても、「スウィング」「ビバップ」「ラテンジャズ」など、本当に様々なスタイルがあります。あまりジャズに馴染みのない方は、「通な人が聴く音楽だし、親しみにくい…」と感じてしまうかもしれませんね。

(ちなみに私もジャズには詳しくありません…!)


島でジャズナイト?!

ジャズが好きな方も、あまり聴いたことのない方も絶対に楽しめる、ジャズナイトが毎週土曜日に開催されています。島で海をバックにジャズナイトなんて、とってもお洒落ですよね!場所は、セルフローストスタイルのステーキレストラン「オーシャンテラス」。


18:30~と19:30~の2部制となっています。

おすすめは18:00過ぎの入店です。


淡路島でとれた野菜をふんだんに使ったサラダや前菜を楽しんでいると、ジャズバンドが登場して、演奏が始まります。




「Summertime」や「Sing Sing Sing」など、聴き馴染みのある曲を中心に、生演奏を楽しむことが出来ます。


しばらくすると…なんと豪華なお肉のプレートが!(この写真で1人前の量です!)




お肉が美味しそうに焼ける音と、臨場感溢れる生演奏のコラボレーション。なんとも贅沢ですね‼



さて、テーマがお肉に偏りかけてしまいましたが…オーシャンテラスのジャズナイトの最大のおすすめポイントが、豪華な出演者です。

シンガーに、宝塚歌劇団出身の萬あきらさん、劇団四季出身の友石竜也さんをお招きするなど、本当に豪華すぎるキャスティングです♪





2部が終わる頃には、素敵な音楽と美味しいお食事で、心もお腹も満たされていること間違いなしです。

淡路島で、特別なディナータイムを過ごしたい方は、是非足をお運び下さい♪


オーシャンテラス概要

公式HP:https://ocean-terrace-awaji.jp/

住所:〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦816

電話番号:0799-82-1907

定休日:木曜日


ジャズバンドメンバー

辻川弘子(sax)

山崎浩司(Tp)

肥後徹士(Tp)

山元俊幸(Pf)

松田悠義(Pf.Ds)

五十嵐広大(Ds)

斎藤夏奈(Cb)

109回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示