検索
  • 音楽島 -Music Island- 事務局

コラム記事vol.13 淡路島の楽しみ方♪

こんにちは。音楽島-Music Island-事務局の大澤です!

前回まで、音楽事業について続けて紹介してきたので、今日はひとやすみして淡路島の楽しみ方についてお話します♪

観光編

自然や動物と触れ合うことのできる観光スポットをいくつかご紹介します。

「イングランドの丘」

お花畑や、コアラやウサギなど可愛い動物たちと会えます(^-^)




「あわじ花さじき」

季節のお花が綺麗に咲いています♪



「淡路島牧場」

乳しぼり体験や、バター作りにも挑戦できます!



そして人生で一度は見ておきたい「渦潮」!

渦潮を間近で見ることのできるうずしおクルーズがおすすめです。



また、パワースポットとしては伊弉諾神宮や、南あわじ市にある、「沼島」も人気です。

淡路島は意外と広いので、島内でも行く場所によって雰囲気が全く異なってくるので、自分の落ち着ける場所を探すととても楽しいですよ♪

アウトドア編

海に囲まれた淡路島では、釣りを楽しむ方が多くいらっしゃいます。

釣り道具が売っている店もたくさんありますし、ホームセンターでもたくさんの釣り道具を見かけます(^-^)

家の近くに釣りスポットを見つけることが出来れば、1日中お休みでない日でも、出勤前や、夕方に釣りをして夜ご飯のおかずをゲットすることも出来ます!

また、淡路はサイクリングスポットとしても人気なんです。

たくさんのサイクリングコースがありますが、

何よりも淡路島の海岸線150kmを一周する「アワイチ」と呼ばれるコースがおススメです。

初心者には少し大変かもしれませんが、何より常に景色が綺麗なので気持ちがいいのと、車だと見逃してしまうお店を発見出来るのがメリットですね♪

日常編

こだわりのたくさん詰まったカフェや飲食店がたくさんあるので、お休みの日にドライブがてらカフェ巡りをしてみるのもとても楽しいです!

ゆったり過ごせるお店が多いので、読書などをしてみても良いかもしれないですね。

また、私が実際にやってみてとてもおすすめなのが、早朝の散歩です!

日が昇るくらいの時間に海岸沿いを散歩すると、頭がすっきりして、とてもいい気分で1日をスタートすることが出来ます。

こちらが実際に散歩をした時の景色です。



こんな自然豊かで、いろいろな体験が出来る島生活で、表現の幅を広げられそうですね!

55回の閲覧

音楽島-Music Island-

Copyright © 2020 Music Island. All Rights Reserved