top of page
検索

おススメ!「Vintage Song LIVE Vol.1」

皆さんこんにちは!!ドラムのJoeです!!

今回は素敵なイベントをご紹介させてもらいます!


2023年1月17日に開催された「Vintage Song LIVE Vol.1」

少し前から日本のCity Popと言うのが物凄く流行っていまして、そのCity Popを

この淡路でももっと浸透させたいという思いでイベント開催に至りました。


まずCity Popは何ぞやと、思われる方もたくさんおられると思いますので少しご説明をさせてもらいます!!


一言で言うと「1980年代に流行した、洗練された雰囲気のある都会派ポップス」

になります。

2010年代後半に海外のあるDJがYoutubeに竹内まりやさんの「プラスティックラブ」のリミックス音源をアップロードしてじわじわと海外で人気が高まりこの曲が世界中で大絶賛となりました。その再生数は2000万回を超える程になります。

また2020年には松原みきさんの「真夜中のドア」が大ヒット。

これらの影響を受けて日本でも大流行になっています!!

City Popを代表する日本のアーティストは

◯山下達郎

◯竹内まりや

◯大瀧詠一

◯杏里

◯大橋純子

◯大貫妙子

◯吉田美奈子

などなど、数えきれないくらいにいっぱいいます!

もう日本音楽シーンのアベンジャーズですね(笑)


説明が長くなりましたが、この方達の曲を自分たちなりにアレンジしてお届けするというLIVEになります!

また音楽島メンバーのほとんどの方達は、普段クラシックをメインとしてやっています。

なので、こういったジャンルは凄く難しかったりするんですよね。

でも、それをみんな素晴らしいサウンドで作り上げてくれてます。

本番終わった時は、みんなの出来具合に少しウルッとしましたよね〜(笑)

慣れないジャンルを良く頑張ってくれた、感無量でした!


そして、この企画は2023年に4〜5回やっていく予定です。

回を重ねる毎に更に素晴らしい物になっていくと思うので、是非とも一度足を運んで頂けたら幸いです!!

皆さんのご来場心よりお待ちしています!


ドラム Joe

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page